アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

田舎っていいよね

 

4日間、長野県で近代建築の調査に参加していました。

 

りふれっしゅうーーー!!!

f:id:yukie95a15:20170621003609j:plain

 

最近はバイトと授業の日々で、友達ともあえず、風邪ひいてましたからね笑

こはちなみに鼻岩と呼ばれるところのてっぺん。

blog.nagano-ken.jp

ほんとに鼻だったw

 

 

それにしても、

いや~、美味しかった!

 

市の人が穴場を知りすぎているのか、それとも美味しいものだらけなのか…

ご飯の時はカメラを出す余裕がなくてこれしか撮ってなかった笑

f:id:yukie95a15:20170621003614j:plain

くるみおはぎ♡

その他にもいっぱい美味しいもの食べました。胃袋つかまれました。また来ます。

きっと来年アメリカから帰ってきたら日本食に飢えてるだろうから、パワーチャージに行きます。必ず。笑

 

食べるものもしっかり食べましたが、

調査もしっかりしましたよ!

 

この辺りでは昔、養蚕が盛んであったためその面影が残る建物が結構残っています。

うちの大学や他大の院生、先生、市の職員の方について歩いて、比較的状態のよい明治時代から昭和初期の建築物を記録カードに残すということをしていました!

すごく勉強になるし、こういう風景がまだあると思うと感動する。

f:id:yukie95a15:20170621003616j:plain

こういう装飾がある建物はまだお金のあった昭和初期のものらしい…なるほど!

 

でも管理する人も高齢化してるし、また10年20年経つとほとんどが見られなくなってしまうのかなと思うと寂しいです。

 

一方でそういった古民家を利用したシャレオツcafeもありました。

f:id:yukie95a15:20170621003607j:plain

f:id:yukie95a15:20170621003608j:plain

パンが美味しかった。(また食の話だ笑)

f:id:yukie95a15:20170621003610j:plain

民芸品も売っていて、和ポップな感じでかわいい。

 

期間中2回行くという笑

でもほんとおしゃれ。

 

長野いいところです。東京に帰りたくなかったよ…

いつかちゃんと観光もしたいです。

 

f:id:yukie95a15:20170621003613j:plain

ヤンキー座りしてる湯呑も可愛かったです。(絶対ちがう)

 

今回は初の写真回でした。