アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

あと2週間くらい

 

 

出発まであと2週間くらいです。

(今日で7月が終わってしまう…)

 

テストとレポートも終わり、いつの間にか夏休み!

大学週2でしか行ってなかったからあんまり変わんないけど。

 

荷物の準備をし始めなきゃいけない時期ですよね。きっと笑

ほぼ1年ぶんの荷造りなんてしたことないから何から手をつけていいやら…

とりあえず耳かきお味噌汁だけは絶対に何があっても持って行きます。

 

今週は5日バイトで4日くらい人に会う生活をしていました。笑

バイトは出発5日前まで入ります。

 

私はもう4年生だから帰ってきても同期がいないわけで、今のうちに会いたい人もいっぱいいるけど、

いかんせん貧乏暇なしなのでギリギリまで働きマンです。

 

そういえば、向こうの大学で日本語の研究室のTAをやらせてもらえることになった!

(多少お金ももらえるみたい🙌🏻)

 

ちょうど日本語の先生が日本に遊びにきていたので連絡をとって、TAのOBOGやアメリカの留学生とご飯に行ったりしました。

 

行く前に向こうの人と知り合えてよかった〜

色々話も聞けていい機会でした!

でも実はあんまり留学に行く実感がない

飛行機乗るまでこうなのかな?笑

 

スコアのために必死に勉強に励んでいた時は、

留学出来るならなんでもする!

と思ってたのに今はちょっと不安

 

この留学でどこまで英語を上達させられるのかとか、就活のこととか。

家族の協力で留学に行けるんだから、ちゃんと結果出さないとなとか。

 

でも友達に

「勉強よりも楽しむことの方が大事」

と言われて(極端すぎ!と思ったけどw)、そういう考え方もあるんだなと新鮮でした

 

とりあえず明日はサークル(弓道)最後の日なので楽しんできます!

個人戦4位までしかとったことないから、団体戦のくじ引きがんばろ。笑