アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

留学1日目☆

 

着いたらさすがに実感わくかな〜

って思ってたけど、全然わかない。

これから10ヶ月もアメリカで過ごすなんて信じられない…

f:id:yukie95a15:20170816131035j:image

 

でもワクワクして一人でニヤけてるくらいだから楽しみではあるんだけど。笑

 

乗り換えできるか緊張してて、せっかく見送りにきてた母上と友人2人と大したお別れもせずにゲートを潜ってしまった…

よく考えたらハグとか写真とか撮るべきだったと後悔😂

 

結果的にはトラブルも全くなく入国できたし、CAさんも入国審査のお兄さんもめっちゃ優しかったから緊張することなかったんだけど!

入国審査のお兄さん誕生日だったからかすごくご機嫌で、「プリティーガールはウェルカムだよ!英語上手だね!」って言ってくれた笑

十数時間のフライト後のほぼスッピンめがねがプリティーなわけないんだけどさ

 

乗り換えのヒューストンでは同じ大学に行く大学の先輩と出会えたしすごいハッピーな旅でした笑

 

ちなみにアメリカの大学に通うことを証明するI-20DS-2019みたいな書類は手荷物に入れておくべき!

入国審査で必要

預け荷物に入れちゃうと事務室に連れていかれてキャリーバッグから探さなきゃいけなくなるらしいよ笑

 

 

とりあえず今日は、

(15日をほぼ2日過ごしてるんだけど)

まだ大学が開いていないのでホテルに泊まってます。

 f:id:yukie95a15:20170816131240j:image

 

留学生は最寄りの空港に17時まで待機しお迎えを待っていました。

やってきたバスがちゃんと大学仕様のバスで感動した笑

 

早く大学のトレーナーとか欲しいな笑

 

 

そして明日のオリエンテーションのあとは、寮に移動するみたい!

ルームメイトは数日遅れて入寮するから、写真送ってねとメッセージがきました〜

ちょっと不安だけどルームメイトに会うのも楽しみ!