アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

週末の過ごし方

 

また月曜日がやってきてしまった…

 

今日はスペイン語と英語の授業を受けました。

アメリカに来てまでスペイン語とるなんて変だアメリカ人に言われてしまったけど、

スペイン語の授業が一番お気に入りだからしょうがない笑

 

先生はスペイン語のネイティブだけど、文法の説明とかは英語だし、

日本のスペイン語の授業より身についてる感じがする。

(課題も多いけど)

 

今週はスペイン語のテストと英語のエッセイの課題があるから、

ちょっと大変かもしれない。

昨日の激しい遊びのせいで今日は筋肉痛ひどいし!

リュックがいつもより重く感じる…

 

そう、昨日は何をしたかというと、

湖でクルージングしてました笑

f:id:yukie95a15:20170919062958j:image 

友達のお父さんが船を持っている(!)ということで、乗せていただきました。

自家用船なんて人生で初めてだったし、湖で泳ぐのも初めて。

アメリカは何もかもが大きい…

 

先週末は、キャンプに行きました。

 f:id:yukie95a15:20170919063046j:image

森の中を何十分もドライブしてたから、道中ジェイソンが出てきて殺されるんじゃないかと思った笑

道路も舗装されてなくて、飛んできた小石で車のフロントガラスにひびが入っちゃった

アメリカでは結構フロントガラスとか割れてたり、車体の一部が欠損してる車とかも

普通に走ってるけどね。

 

先々週末はショッピング山登り

アーカンソーの首都のLittleRockまでいきました。

アウトレットで買ったスポーツウェアはジムに行くときに着ています!

f:id:yukie95a15:20170919063130j:image

街の名前が入ってるNikeのTシャツ!

 

山はちびっこも登っててびっくり

f:id:yukie95a15:20170919063239j:image

日本で高尾山しか登ったことがない私には途中きつくてつらかったけど、景色は最高。

日本と違って人の手があまり加えられてなくて険しかった分、登った実感がすごく感じられました。

 

最初の一か月ということもあって、毎週毎週イベントごとがいっぱいでした。

そろそろやりつくした感がありますが、今週末はキングスマンが公開になるので友達と見に行く予定です!

www.youtube.com

 

この1ヶ月すごい楽しかったけど、落ち着いた週末も過ごしてみたいです。

でもRussellvillは本当に田舎だから、そのうちやることがなくなって暇死にするかもしれない…笑

 

そういえば、いつの間にか閲覧数が2000を超えてて嬉しかったです。

ありがとうございます♡