留学帰りの就活生👩🏻‍🎓

2017年8月から1年間の交換留学を終えました!

今ハマっている海外ドラマ

 

今週末で、Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)のSeason 6を見終えました~!

 

このドラマは世界で大人気のアメリカのドラマで、中世ヨーロッパ風の架空の世界で

複数の名家がタイトルの通り王座をめぐって争うというストーリーです。

 

ドラゴンや魔法などファンタジーの要素もあって、一見するとハリーポッターのような雰囲気もありますが、拷問・戦闘シーンなどの過激で壮大な演出も人気の理由の一つです。

現在はSeason 7が放送中です!

www.star-ch.jp

 

このドラマ、ドラマとは思えないほどのスケールで、いったいどれくらいの製作費がかかっているんだろうかと思うほどです笑

でも映画にするには内容が濃すぎ…笑

 

そんなGOT(Game of Thrones)ですが、実は大学の図書館で無料で借りることができます

 f:id:yukie95a15:20171024071810j:image

日本の大学でも映画のDVDを視聴することは可能でしたが、持ち出すことはできず、もちろん借りることはできませんでした。

 

なので初めて大学の図書館のDVDコーナーを訪れたときはびっくりしました笑

f:id:yukie95a15:20171024071817j:image

私の大好きなGleeもちゃんと置いてある。

 f:id:yukie95a15:20171024071821j:image

 

本だけではなくて、こういった映像資料も置いてあるのは便利だなと思います。

 

もちろんGOTは娯楽で見ていますが笑、

授業の映像資料ででてきた映画も探して借りることができるので勉強にも役立ちます。

ぜひ私の大学でも貸出してほしいです!

 

アメリカのDVDは日本語字幕ついてないので笑

(GOTの場合は、中国語・韓国語・タイ語はあったのに日本語はない笑)

f:id:yukie95a15:20171024071839j:image

 

GOTも英語字幕と解説サイトで頑張りました。

とくにGOTはイギリス英語古い英語がたくさん出てくるので苦戦しましたが、だいぶ慣れてきました。

(“Aye:肯定の古語”とか“Yiel:降参”とか)

海外ドラマは楽しみながら英語学習にもなるのでいいかもしれません。

 

ちなみに、GOTで私のお気に入りの登場人物はStark家のBastard(庶子の意味です)、

Jon Snow

f:id:yukie95a15:20171024072951j:plain

 彼はメインキャラクターの一人でありながら、出生に秘密があったり、ストーリの中でも特に重要なカギを握るキャラクターです。

そしてイケメン……!

 

他にも魅力的なキャラクターや憎たらしいキャラクターもいっぱい出てきます。

Game of Thrones、どハマり必須なのでよかったら見てみてください!