留学帰りの就活生👩🏻‍🎓

2017年8月から1年間の交換留学を終えました!

ブラックフライデーとサイバーマンデー

今週のお題今年買ってよかったもの

すごいタイムリーな話題がお題に!

 

Q:サンクスギビングが終わったら?

そう、クリスマス🎄

 

今の時期どこへいってもクリスマスのデコレーションがあり、シャンシャンシャンシャン、クリスマスの音楽が聞こえてきます。

私もgleeのクリスマスのサントラを聴いて気分を高めています!

 

もう12月も4日目ですが、このクリスマスムードはサンクスギビングが終わった途端に始まり、アメリカ人は切り替えが早いな!と思いました笑

それだけみんなクリスマスを楽しみにしているってことなのかな?

大学生にとっては、クリスマスの頃にはつらいファイナル(期末試験)も終わり、冬休みが始まっているのでワクワクしてしょうがないのかも。

 

そんな感じでみんな大好きなクリスマス、もちろん大きな理由はクリスマスプレゼント。(だよね?)

 

この時期はギフトの需要が高まって年末にかけてセールも行われます。

そして、サンクスギビングが終わってすぐの金曜日はブラックフライデーと呼ばれています。 

この日は一斉にアメリカ中のお店がクリスマス需要を見越してセールを行い、一気に黒字に転換する事からこの呼び名がついたそう。

実際にこの日はどこへ行っても混んでいて、行列が出来ていたり、駐車場が満車だったり、大盛況でした。

 

女子にとってはたまらないセールですが、本当にどこもかしこも混んでいて、人気のランジェリーショップ、ヴィクトリアズ・シークレットでは争奪戦が繰り広げられていました笑

私もお母さんにエクササイズ用のクールなTシャツをゲットしたかったのですが、この戦いに勝っても待ってるのはレジ待ちの列。

もうどこが最後尾なのか…

 

YouTubeに5年前のものですが、とあるヴィクシーのブラックフライデーの様子が記録されたビデオがありました。

youtu.be

流石にここまでではなかったけど…

 

この日は諦めることに!

しかし、そう簡単にショッピングをあきらめるわけもなく、

私はサイバーマンデーまで待つことにしました。

 

サイバーマンデーとは、サンクスギビングの休暇が終わった月曜日を指します。名前の由来は、ブレイク後に仕事に戻ったアメリカ人たちが、職場のPCを使ってネットショッピングに勤しむことからついたらしいです笑

(なんとも自由なアメリカらしい…)

 

このサイバーマンデーではオンラインのショッピングがかなりお買い得になります。

送料が無料になったり、2つで○○円!とか。

日本でもAmazonサイバーマンデーのセールをやってるらしい。

 

私はプレゼントのほかにもいくつか買ったのですが、おすすめはChacoのサンダルです。

アメリカに来てから知ったブランドなのですが、最初見たときはちょっとダサいと思っていました笑

日本でもおじサンが流行っていたので、もしかしたら知っている人がいるかも?

 

サンダルにソックス履くのと同じで私はやらないけど

はじめはダサいと思っても、見慣れてくるとなぜか可愛く思えてくる…

しかもこっちの人はみんな持ってるんじゃないかってくらいよく履いてて人気らしい。

カスタマイズも効くので自分好みにアレンジできます。

 

普通に買うと100ドル(1万円以上)はします!

が、このサイバーマンデーではなんと75ドルでゲット

送料も無料で、1週間くらいで届きました。

f:id:yukie95a15:20171206072111j:image

可愛いでしょ??

f:id:yukie95a15:20171206131545j:image

丈夫そうだし、アメリカ留学の思い出にもなりそうだから買ってよかった!

 

 

それから、前から欲しかったケイトスペードのバック。

 f:id:yukie95a15:20171206131600j:image

30%offからの40%offでだいぶ安く買えました。母上からのクリスマスプレゼントということで、注文させいただきました!

ありがとうお母さん、大事に使います🙏🏻

 

 

今週は今期最後の授業&ファイナルスタートなので、勉強で忙しくしていますが、

ちょうどサイバーマンデーで購入した商品が届く頃なのでウキウキです。

来週また記事を書く頃にはひと段落してるといいな~