アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

ゆくとしくるとし

 

みなさん新年明けましておめでとうございます。

 

アメリカ(田舎)の年始年末では、クリスマスと打って変わってびっくりするぐらいする事がないので2018年だという実感がわかない!

 

イメージでは大晦日にパーティしたり、カウントダウンしたりするのかなと思ってたけど(近所の家からは花火の音が聞こえた)、特に何もなく気づいたら2017年は終わっていました〜

 

日本とも時差の関係で友達が、あけおめー!と言ってきてくれても、こちらはまだまだあけてなかったのでなおのこと実感が湧きづらかったです笑

 

あまりにもやる事がなく、特に大晦日ジムに行く気分にもなれなかったので、私はお世話になっているお礼も兼ねて彼のお家をお掃除しました笑

 

夜には家族が電話をかけてきてくれて、(食べ終わった)おせち料理をみせてくれました笑
今のところ年始年末はアメリカより日本の方が重要度も高くて豪華だなという印象です!

 

そんな2017年ですが、留学が叶いとても充実していました。2018年はまだ1セメスター残ってるけど。振り返るとあっという間だけど、まだ半分まで来てないことを考えると一年てやっぱりそこそこ長いなぁ。

 

そして今年は就活&卒論
卒論は好きな事書くんだから書ける(気がする)。12月頃にはヒーヒー言ってたりしてね笑
問題は就活だ…!何がしたいのか自分でも分からない!
でも同期にアドバイスもらえるのはありがたいよ。

 

ひとつひとつこなしていけばもっと上手く行く気がするのにこの学生生活、常に何かと何かを掛け持ちしてる笑
まあ、皆んなそんなものだよね!

 

こっちに来て4ヶ月、楽しさだけじゃない留学の一面も感じてきているので、今は留学を通して英語(とちょっとスペイン語)を少しでも多く身につけて、人間的にも成長したい!と思ってます。

 

みなさんもよいお年を!