アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

2年ぶりサンディエゴ

今週から新学期です!

履修で迷走しててちょっと遅れました…

 

先週は更新できなかったのですが、1週間ほどカリフォルニアに旅行に行っていました!

 

今回の旅の目的は、2年半前に参加した姉妹都市の学生交流事業で出会った友達に会いに行くこと
1人目は私のパートナーだったマリオとその家族で、サンディエゴにあるお家にお邪魔させていただきました。

 

マリオたちはもともとメキシコ出身
家族間ではスペイン語で会話をしていて、私がスペイン語をちゃんと勉強し始めたのはそれがきっかけ。

この交流事業に参加して彼らのもとでホームステイをしていなかったら、私は今留学をしていないと思う!

 

今回の旅行中も2年前と同じでとても優しく、家族のように接してくれました。
留学中という状況もあって家族と離れて暮らしているので優しさが身にしみました
会ってすぐマリオに英語が上手くなったと褒めてもらえて嬉しかった笑
2年以上経って変わってなかったら困るけども。

 

残念ながらママはテキサスにいて会えず、弟のペドロも大学が始まってあまり一緒に過ごせなかったけど、マリオがショッピングや観光に付き合ってくれたり、日曜日にはパパが妹のステラも一緒に車でロサンゼルスまでドライブしてくれました。

 

サンディエゴが2度目の私は主要な観光地は全て行ったことがあったのですが、今回はラホーヤコーブ で野生のアザラシが見れたのが嬉しかった!

f:id:yukie95a15:20180117021941j:image

f:id:yukie95a15:20180117022006j:image

幸せそう笑

 

もちろんビーチもいったし、

 f:id:yukie95a15:20180117022043j:image

美味しいものも食べた!

f:id:yukie95a15:20180117022232j:image

Tacos el gordoのタコス

 f:id:yukie95a15:20180117022259j:image

 カリフォルニアにしかないハンバーガー屋さんIn-N-Out

 

 

ロサンゼルスではたまたまゴールデングローブ賞の授賞式の日で会場をちらっと見に行きました!

f:id:yukie95a15:20180117022629j:image

チケットがないと中には入れなかったけど、セレブをおろした空っぽの黒いバンをいくつも見れました!

 

お昼はステラの希望でジャスティン・ビーバー御用達のレストランへ。

 f:id:yukie95a15:20180117022815j:image

 

それからサンタモニカピアー、ロデオドライブ、ハリウッドに行きました。

f:id:yukie95a15:20180117022850j:image

 f:id:yukie95a15:20180117022932j:image

 f:id:yukie95a15:20180117022958j:image

 

お家ではお寿司やお好み焼きを作って恩返ししようと思ったけど全然お返しし足りない笑
日本に来た時は連絡してねと伝えたら、
もちろん!でも私が今度会いに来る時はメキシコにも行こうね!
と言ってくれました笑

 

また会えるのが楽しみです!笑