アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

もうすぐ春休み

三月に入ってからプレエントリーしまくってるのですが、月曜日はテストもあるので勉強しなきゃな〜と思いつつ、気づいたら木曜日は一日中ESの内容を考えて終わりました笑

ちょっとマズい!

 

自己PRにはあまり困ってないんだけど、

志望職種の理由って難しい

 

女子としては総合職よりも一般職の方が将来結婚して子供ができたら育休も取りやすいし、なによりも転勤がない!

でもそんなハッキリとはESに書けない笑

事務職に有利な資格とか持ってたらいい理由になるのにと思って後悔…帰国したら取ります涙

ちょっと遅いけど。

 

私の希望業界は総合職採用ばかりなので、やっぱり公務員もいいなと思いました。

まあ、どちらもやりたい事・好きな事なので就職決められるよう頑張ります〜!

 

こんな感じで勉強に就活にと忙しくしていますが、来週を乗り越えれば1週間の春休みです!

 

アメリカでは中米クルーズが結構人気らしく、彼が行かない?というのでワクワクしてたら、結局予定のクルーズはいっぱいになってしまい、彼の資金不足でいかないことになりました笑

 

田舎だからなのか、それとも日本人学生がバイトしすぎなのか、アメリカの学生はあまり学期中にアルバイトをしません

宿題の量を考えるとできないのも仕方ないのかも?

 

期待させといてなんやねん!

という感じですが、私も留学終盤でお金に余裕があるわけでもないし、ESの提出準備としては春休みはぴったり

ということで、郵送期間も考えて早めに準備しようと思います。

 

春休みは出かけたとしても州内でキャンプかな〜

アーカンソーはちょっと東京より暖かい事もあって、今の時期は外に出るとプラムの木や桜に似た花も咲いていて春を感じます!

 

ということで、キャンプを楽しみにテスト勉強頑張りたいと思います〜!