アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

最後のキャンプ

ファイナルまで2週間切りました!

ということで、みんなで息抜きにキャンプへ行くことに。

 

夏の終わりに行った、きれいな滝のある場所へ再びキャンプに行きました。

f:id:yukie95a15:20180425040420j:image

これが最後のキャンプかと思うとちょっと寂しかったです。

アメリカのキャンプは(特にアーカンソーは?)日本のとは全く違ってワイルドなので、日本では体験できない良さがあります。

 

先週一週間天気予報がちょっと怪しかったのですが、金曜日はいい天気でキャンプ日和でした。

キャンプの場所は、国立公園の一部になっている場所で、浅い川と大きな滝があります。

なぜか水が青くて(緑?)とってもきれい。

f:id:yukie95a15:20180425040541j:image

f:id:yukie95a15:20180425040618j:image

 

テントはこの川を渡った向こうに設置するのですが、前回と違って川の嵩が増していて、すべての荷物を運ぶのに一苦労でした…

しかも川底はつるつるの岩で、私は到着5分で転びました笑

もちろん全身+バッグも水浸し…この日のために買った大学のスウェットも濡れてしまったので、キャンプファイヤーで乾かしました笑

f:id:yukie95a15:20180425041144j:image

 

幸いバッグの中はさほど被害を受けていなかったので、みんながテントを設置してくれている間に予備に持ってきていた服に着替えました!

 

総勢15人程度のキャンプで、テント5つハンモック2つをみんなでシェアしました。

ハンモックとテントをみんながそれだけ持ってることがまず日本ではありえない笑

 

テントの設置がひと段落すると、元気な男の子たちは水着に着替えて飛び込みに!笑

いくら暖かくなってきたとはいえ、川の水はまだまだ冷たい…

f:id:yukie95a15:20180425041908j:image

f:id:yukie95a15:20180425041928j:image

f:id:yukie95a15:20180425041951j:image

f:id:yukie95a15:20180425042042j:image

f:id:yukie95a15:20180425042017j:image

 

 

 

それから授業やバイトで遅れてきたメンバーも合流し、用意しておいたソーセージを焼いてホットドッグを作ったり、s'moreを作ったりして美味しく食べました。

f:id:yukie95a15:20180425040733j:image

ラーメンを持ってきていた強者もいて、ちょっともらったけど美味しかった!

こんどキャンプに行くときはラーメン試してみようと思います笑

f:id:yukie95a15:20180425041201j:image

みんなでお酒を飲みながら、火を囲んでおしゃべりしてとっても楽しかったです。

ギターを持ってきている人もいて、いい雰囲気でした笑

f:id:yukie95a15:20180425041217j:image

 

夕方から始めてみんなが寝るころには2時を過ぎていました。

夜は結構冷えるのですが、今回はハンモックで寝るということで、私はUNIQLOのウルトラライトダウンを着て布団2枚で挑みました。

そのおかげか、一度も目覚めることなく朝7時くらいに暑くて目が覚めました笑

汗もちょっとかいていたけど、寒くて寝られないより100倍マシでした。

 

土曜日は雨の予報だったので、みんなもすぐ起きて出発の準備。

あっという間だったけどとても楽しいキャンプでした。

 

帰りにもあのツルツル滑る川を渡るという難関がありましたが、みんなの協力もあり、帰りの犠牲者は一人で済みました

 

ファイナルに向けていい息抜きになりました!