アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

就活、バイト、ときどき風邪

 

お久しぶりです!

パッとしない夏休みを過ごしています。

 

主に就活とバイトと風邪をひいています。

 

帰国後、就活の事と元のバイト先に戻れるという事もあり、いまは祖父母の家に住んでいます。

 

就活は完全に行き詰ってます〜

留学の関係で選考に進めなかった以外は最終で落とされてばかり。

しかも第一志望が後期採用がないことが判明し、参ったなぁという感じです。

志望先が一般企業じゃないのでもともと難しい状況でしたが、留学も結果的にハンデになってしまっています。悔しい。

まあ、まだ全部終わってないんですけどね!

 

就職浪人もチラホラ頭に浮かんでいますが、

留学で卒業も1年遅れているのであまり選びたくない選択肢です…

 

それに、世のおばあちゃんは基本的に口うるさいものだと思いますが、

うちのおばあちゃんはそれに輪をかけて口うるさいです。(ごめんねおばあちゃん🙏)

 

バイトも就活もなくて家にいると、

「今日は就職活動しないの?」

「いっぱい応募しなきゃダメよ」

「テレビで〇〇という企業を見たけど、そこは嫌なの?」

と口うるさく言ってきます。

この間の休みは風邪で寝込んでたのに、いきなり部屋に入ってきてこう言うので、本当に頭がおかしくなりそうでした!

 

バイトがある日は「今日もバイトなの?就職活動ちゃんとしてるの?」と言われます笑

ツッコミどころ満載ですが、毎日こうも同じ質問をされるとだんだん口答えする気も起きなくなってきます。笑

 

就活ってだけでもストレスなのに休みの日も家でゆっくり休めない!

早く就活終わらせたいな!

 

一方で先日参加した大学のオープンキャンパスでは、自分と同じようにアメリカに長期留学した学生と会う機会があって新鮮でした。

そのうち1人の学生は、珍しくも私と同じタイミングで行った同じ学年の人で、そういう人と会えただけでも嬉しかったです笑

しかも留学費を自分で賄った点も共通してて、自分と同じような人がいるんだな〜!

と共感しました。

(彼はもう内定獲得しているんですが…笑)

 

その学生に「(留学して)もっと勉強したいと思わなかった?」と聞かれて、そこも一緒!?

と思いました。めっちゃ同意。

その後はお金があったらね〜!と2人で話していました。

 

やっぱり勉強するって贅沢なことだ。

年齢的にもこれ以上の贅沢は自立してからにしようと感じました!

という事でまずはやっぱり就活ですね〜!!!