アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

就活に加えて卒論という現実+留学イベント!

 

こんにちは!

このブログもついには月一更新になってしまいました笑

 

まだ就活継続してるので忙しいんです😂

最終までは行くんだけどな〜

 

最終で落ちるのが一番メンタルに来るけど、最終まで行ってるってことは、やり続ければ通るかなと思って頑張ってます。

 

それに加え、ながーい長い夏休みがやっと終わり今月から授業が始まりました。

と言ってももう9月も終盤ですが…

来週ゼミでいきなり発表がきまり、卒論という現実も迫ってきてます〜

12月上旬が提出なので、あと2ヶ月しかない!ヤバイ!!

 

プラス、就活の手持ちがこの間ゼロになったのですこれからまた選考に進みます。

 

11月は健康で生きていられるか心配だな!

東京に出てから本当によく風邪引く🤧

12月中旬からはアメリカに行くと心に決めているので、この2ヶ月は死ぬ気で卒論&就活やります。

 

卒論に関しては、好きな歴史について日本語で書くと考えれば苦じゃないけどね!

いかんせん1年以上ブランクがあるのでちょっと心配です。

 

 

それから、先週は大学で留学イベントがあり、

お手伝いに行ってきました!

私は留学相談留学体験談をプレゼンしたのですが、プレゼンは結局人が来なくてほかのボランティアの留学生が聞いてくれました笑

 

ちょっと恥ずかしかったけど、他の学生のプレゼンも聞けて面白かった!

 

留学相談では、1年生2人が来てくれて色々お話しをしました。

私も留学前は色々悩んだりしてたけど、終わってみると何を悩んでたかも覚えてなくて笑

新鮮な体験になりました。

 

1年生の初々しさに久しぶりに触れて若いっていいなって思いました笑

オープンキャンパスでも思ったけど、早いうちからちゃんとそういうイベントに参加して情報収集するなんて偉いなと思う。

私とは大違い!笑

1年生だったら、これからなんでもできるよね!

ぜひぜひ2人にも頑張ってもらいたいです。

 

私も頑張ろう〜〜!