アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

Netflixオリジナル映画「The Kissing Booth」

 

いよいよ12月に入り、卒論の提出が差し迫ってきました!

卒論さえ終われば楽しみが待っているので死ぬ気でやります。

バイトもお歳暮の時期で忙しくなってきたけど、どうにか形になりますように…🙏🏻

 

さて、そんな感じで毎日忙しいのですが、最近友達におすすめしまくってる洋画&洋書があります。

 

それがこちら!

https://www.netflix.com/title/80143556?s=i&trkid=14170286

The Kissing Booth!!!

邦題は「キスから始まるものがたり」

 

【あらすじ】

デートすら経験ゼロの女子高生・エルが、キスブースで初キスを体験。相手は学校一のイケメンで、無二の親友の兄。友情と恋の狭間でエルの心境は複雑...。

 

実はこの映画はNetflixでしか見られないオリジナル映画なんですけど、評判が良くて気になっていたので1ヶ月間Netflixの無料体験に加入して見ることにしました。

 

そしてこれがめちゃくちゃ面白くて、どハマり!

何度も見たくなる映画です。

王道ラブコメなストーリーですが、アメリカの高校生活の雰囲気を感じることができます。

舞台がLAなのも魅力的。

 

主人公エルの親友リーのお家(めちゃくちゃデカイ)でパーティがあったり、エルがかつて(今も?)恋していたリーのお兄ちゃんはアメフトの選手で学校一の人気者など!

誕生日プレゼントが車なのもアメリカっぽかったなぁ。

 

そして何より、ノア役のJacob Elordiがイケメン✨

エル役のJoey King とリアルカップルだということもあり、演技も自然な感じでした。

 

原作が日本でいうケータイ小説のようなものらしく、しかも原作者は当時15歳!

これだったら楽しく簡単に読めるかも〜、と思っていたら、

たまたま本屋さんの洋書コーナーで原作を発見し衝動買いしました笑

 

映画と原作ではストーリーの違いも結構多く、

(①そもそもエルとリーの間にルールはない!

②エルのママの死因は交通事故

OMGガールズがいない笑

④エルはスポーツ少女ではない

などなど)

それも楽しむことができたので、

英語の本てこんなにサクサク読めるのか!と自分でもびっくりしました。

めちゃくちゃキュンキュンするので原作もおススメですよ💕

 

友達にも英語の本でキュンキュンできるの?と言われたのですが、できるんですね〜!笑

本は厚めですが、難しい英語が少なくて読みやすいです。洋書をバンバン読んでいる人には物足りないかもしれないですが、初心者にはぴったり!

アメリカの十代の子達が使うスラングとかも学べます!

 

洋書の読書は速読の練習にもなるし、

Netflixも音声・字幕を選ぶことができるので、楽しみながらリスニングの練習になるかも?

 

さらにThe kissing booth はペーパーブックを購入したのですが、続編ないかな〜と探していたら、Wattpadというアプリを発見。

f:id:yukie95a15:20181201224222p:image

 

The Kissinng Boothの原作者Beth Reeklesはこのサイトに小説をアップロードしたのがデビューのきっかけらしく、続編はなかったのですがスピンオフを発見しました。

 

このアプリに載っている小説は無料で読め、読者のコメントがフレーズ毎に投稿できるようになっているので盛り上がるシーンなどで読者がどのようなコメントを残しているのかが見ていて面白かったです。

 

しかし、出版されている小説などは冒頭部分の試し読みしか出来ず、The Kissinng BoothのスピンオフThe Beach Houseの次に読み始めた同作者のRolling Diceという作品は結局Kindle版を購入しiPhoneKindleアプリで読みました。

 

kindleはわからない単語などをタップすると直ぐに意味が調べられるので超便利!

 

Rolling Diceもアメリカの高校生のお話で、The Kissing Boothと雰囲気がかぶる部分もありましたが、主人公のマディソンはエルとまた違ったタイプの女子高生です。

 

Rolling Diceの方がアメリカの高校のヒエラルキーをより詳しく描いていて、いわゆる人気者グループとオタクは相容れない!

みたいな雰囲気が終始ありました。

 

マディソンは地元メーン州の高校でいじめられて過ごしていましたが、フロリダへの引っ越しがきっかけで外見をすっかり変えて人気者グループの一員に。

しかもそこでできた初めての彼氏は学校一の人気者ブライス

しかし、外見は変わっても中身は変わらずkind of cuteな物理オタク デュワイトやその友達ともとも仲良くなりますが、マディソンは過去を隠しながら新しい環境に慣れようと頑張ります。

しかし、だんだんとブライスや新しくできた人気者の友達といることに違和感を感じるメディソン…

 

思春期のティーンエイジャーの悩みや楽しみがすごくリアルに描かれています。

途中マディソンに感情移入しすぎて読む手が止まらなくなりました!

一気に読めたのですが、私的にエンディングが

え!そこで終わるの!?え!?!?

て感じでした笑

 

ああ、誰か読んでいたら語りたい笑

 

 

ちなみにNetflixwi-fi環境でダウンロードしておけば外出時にデータを食わずに映画やドラマが楽しめるとい最強の機能があるので、

おでかけで長距離移動がある時やバイトの休憩などでデータ容量を気にせず楽しめます!

 

The Kissing Boothのほか、ドラマではSuits、Sherlockなどもおすすめです。

ぜひ試してみてください😆