アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

アメリカで買ったお土産🎁🤗

 

だいぶお久です笑

振替え便には無事に乗ることができました。

(1ヶ月前の話ですが笑笑)

もう節分ですね。

うちの祖母は豆まきにピーナッツまくって言ってました。

 

何はともあれ、無事に帰ってこれて良かったです笑

次の日が大晦日でバイトに入ったんですが、忙しすぎて言葉がありませんでした笑

 

だいぶ今更ですが今回はアメリカで買ったお土産を紹介したいと思います。

日本でクリスマスを過ごせなかった分、家族のプレゼントを結構買いました!

 

まずは、Tommy Hilfigerのジャケットを弟と父に色違いで。

f:id:yukie95a15:20190203150117j:image

めちゃ安かった〜!

でも後日バイト中にちびっ子が同じジャケット着てて、都会の子供は怖いなって思いました。

 

ホットヨガに通っている母にはVistoria’s Secretのレギンスとスポーツブラを買いました。

f:id:yukie95a15:20190203150145j:image

VSではホリデーキャンペーンなのか、ノベルティで70ドルくらいするブランケットをタダでもらいました!

f:id:yukie95a15:20190203150159j:image

ラッキー💕

愛犬たっくんも愛用してます!

(眠そうです)

 

 

それから、Bath&Body Worksで可愛いサニタイザーをバイトの方へのお土産に。

f:id:yukie95a15:20190203150303j:image

 

連れて行ってもらったアウトレットにLindtがあったのでそのチョコレートもバイト先にいくつか買いました。

f:id:yukie95a15:20190203150327j:image

どちらも複数買うと1、2個無料(buy○, get ○ freeみたいな)でもらえるというセールだったのでお得でした!

 

また、自分へのプレゼントに(笑)Urban DecayのアイシャドウパレットNaked 3を購入。

f:id:yukie95a15:20190203150407j:image

Nakedは種類がいくつかあるのですが、ブラウン系とピンク系で迷い、彼氏とお店の人の意見を聞いてピンク系にしました!

ピンクといっても12色も入っていて、ブラウンもいくつか入ってるので使いやすそうです。

税込で59ドルでしたが、日本で買うより1,000円ほど安く買えました。

最初は色がありすぎて困ったのですが最近は適当に使えるようになりました笑

友だちにはSavegeという名前のKylie Jennerのリップスティックを選びました笑

 

また、ウォルマートではお菓子をいくつか買いました。

f:id:yukie95a15:20190203150541j:image

ハリボーMilky Wayアメリカのじゃないけど!

アメリカのチョコレートでは、ギラデリのSolty caramelがオススメです!

チップス系だとサンチプスがオススメです。前回アメリカにいた時はスイートポテト味があったのですが、期間限定だったのか今回は見つけられませんでした。

チェダーチーズも美味しいですけどね!

あとは辛いもの好きにはたまらないドリトスのBlaze。

去年のスーパーボウルでGOT(ゲームオブスローンズ)の俳優さんが出演したCMが印象的でした!

今年はバックストリートボーイズがドリトスのCMやってますね。

このドリトスはめっちゃ辛いし、指に赤い色が着いて水で洗っても落ちません笑

辛すぎて鼻水出てきますよ!!

 

菓子以外にもスマホホルダー(最近LOFTで売られてくやしい)やお気に入りのBurts Beesのリップシマーも買いました!

 

最後は本!

今回買ったのはこの2つ。

f:id:yukie95a15:20190203150839j:image

例のごとくティーン向けのラブロマンス💕

(私の英語で読みきれるのはこれくらいのレベルまで…)

どちらも表紙が可愛いくてNew York Timesのベストセラーに選ばれていたので買いました。

 

この間LOVE&GELATOを読み終えたのですが、

読みやすくて一度のめり込むと止まりませんでした。

タイトルから推測できる通り?舞台がイタリア・フローレンスなのですが、(主人公はアメリカ人)めちゃくちゃイタリア行きたくなりました!

恋や家族の秘密に迫るストーリーを主人公に感情移入して一気に読んじゃいました。オススメです!

 

私はティーン向けの本でも80%くらいの理解度しかないと思いますが、十分楽しめますよ〜!

 

ということでお土産紹介でした!

 

 

 

それから先日、彼氏が*JETプログラムの面接にテキサスまで行ってきました。

(車で片道6時間…笑)

 

*簡単に言うと日本政府が母国語が英語の外国人を英語教員として期限付きで雇用し、語学教育の強化を図るプログラムのこと!

 

出来はまずまずらしいのですが、結果が出るのは2ヶ月先なので待つしかないですね!

 

一方の私は、授業も全て終わり卒業を待つのみですがまた春から就活します!

はい!!

 

やっぱり地元近辺で働きたいので、留学で受けられなかった公務員試験などなどを受けようと思います。

留学で1年遅れ、さらにもう1年就活ということで迷いがないわけではないですが、人生一度きりだし責任持って自分のやりたいようにやろうと思いました!

お父さん、お母さんごめんね!

親孝行はまだ先になりそうです涙

 

彼氏の日本行きもまだわからず、私も就職先が決まらず、人生なかなか不安ですが後悔だけはしたくないー!

という事で、私の就活まだまだ続きます😌