アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

最後の更新から2年…九州に引っ越しました!

こんにちは!

就職前にアメリカ人の彼氏(今の夫)が来日した記事を更新して以来のブログ…

超久しぶりの更新になりました。

 

この2年間で過去記事にコメントをいただくこともあって、その返事をするくらいしかしていなかったのですが、この度またいろいろ書いていこうかなと思いました!

 

とりあえずこの2年間があったかといいますと…

2019年8月 彼氏がJETプログラムで来日し、ATLとして九州に赴任

   10月 私は地元(神奈川)で就職

2020年1月 ☆入籍☆(遠距離)

   2月 コロナが怪しい感じになってくる

   5月 コロナでアメリカ旅行がなくなる

   6月 仕事に忙殺されはじめる

2021年6月 相変わらず仕事が大変

   7月 仕事を辞めることを決意

   11月 退職。夫のいる九州にお引越し

 

ということで、今は九州の田舎夫とふたり暮らしをしております。

私は現在有休消化中で11月末で退職します。来月にはクリスマス休暇として、夫とアメリカに行く予定です。

本当は入籍した後のGWを利用して向こうのご両親に結婚のあいさつをする予定でしたが、コロナで流れてしまいました。

そのため、夫は2年ぶりに家族に会う形になります。私は3年ぶり?

 

この2年間、私たちは国内で遠距離をしていたわけですが、そのほとんどの期間コロナが流行していました。とはいえ隙をみて互いに会いには行っていました。

国際恋愛・結婚をしている方にとってこの2年間は本当に大変な期間だったと思いますが、私たちは少なくとも同じ国に住んでいたので恵まれているほうだと思います。

それでも私は仕事が忙しく、週末になると死んだように寝ていました笑

夫は夫で外国の田舎でひとり暮らし。異動願を出してもコロナの影響かなかなか通らず…

そんなこんなで私が退職を決意し、ふたりでの生活が始まりました!

 

アメリカに移住します

入籍してからほぼ2年越しに同居がかなったのですが、来年夏にはアメリカに移住することになっています。

いまはグリーンカードの取得に向けて動いています!

向こうで夫はお父さんと不動産の仕事をする予定。私は仕事に関してはノープランですが移住先が地方都市のため、なにか仕事をしたいです…。

 

 

 

今後はグリーンカードの申請もろもろ書いていけたらいいなと思っています!

それではまた!