アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

インスタントオートミールをレビュー

アメリカの朝食といえばシリアル。

手軽に食べられるので、私もよく食べます。しかし寒い朝には、温かい朝食が欲しいな…と常々感じていました。グラノーラもシリアルも牛乳をかけて食べますが、温かい牛乳には合わない…。

そこでたまたまウォルマートで見つけた、インスタントオートミールを食べてみました! カップラーメンのように1食1カップになっていて、お湯またはレンジで手軽に調理して食べることができるので、帰国後の隔離にもおススメです。

 

 私が見つけたのは、オートミールと言えば!のQuakerから出ている、カップに入ったインスタントオートミール。味は4種類ありました。以下私が購入した4種類のレビューです。

Quakerのインスタントオートミール(4種)をレビュー!

Honey & almonds ◎

うっすら甘くて美味しい。甘さがハニーなのかはよくわからない。アーモンドのカケラが結構入っている。アーモンドのカリカリ食感とオートミールの食感の相性が良い!

 Apples & cinnamon △

入っているアップルが、柔らかくてめっちゃ甘い。シナモン多めで甘いのでお湯を足して食べた。

Maple & Brown sugar ○

メイプルの風味がオートミールと合っている。めちゃくちゃ甘かったので水を足して食べた。これまでは固形のトッピングがあったがこれには入っていない。甘味料&甘味料なので結構甘め。

 Strawberries & cream ◎

いちごのドライフルーツが入っていて、4種類の中で唯一のクリーム風味。いちごの甘酸っぱさがちょうど良い。調理時間がちょっと違う。美味しいけど、朝食と言うよりおやつ?

 

全体の感想

日本では夫が週に何回か朝食用にオーバーナイトオーツを私のために仕込んでくれるのですが、いつもヨーグルトと牛乳を使っていました。

水で食べるのは初めてだったので、牛乳入れなくて味気なくないかな?と疑問に思いましたが、インスタント用のオートミールは普通のオートミールよりも細かく刻まれていて水で調理しても短時間でおかゆっぽくトロッとなります。

f:id:yukie95a15:20220121123609j:image

f:id:yukie95a15:20220121123622j:image

逆に牛乳で調理しないほうが美味しいかもしれません。その分さっぱり食べれるので朝食にぴったりだと思いました。

ただ、おかゆと違ってとろっとした中につぶつぶのオーツの食感が残るので、かみごたえがあり少量でも満腹感が出るのではないでしょうか。今回の4食は全て甘かったのですが、普通に味のついてないオートミールにさっぱり塩味(梅干しとか)でおかゆとして食べられそうです。

調理方法はレンジとお湯があるのですが、レンジ調理のほうがトロミが出やすいので好みでした。トロミが足りないときはしばらく待つか、レンジで追加調理すればOK。一応カップ内に水またはお湯を入れる目印ラインがあるのですが、全体的に甘めなので水分量多めで調理するのがおすすめです!

 

カップ以外にも個包装入りの箱で買えるインスタントオートミール

今回4種類のカップ入りのインスタントオートミールを食べましたが、小分けの箱入りバージョンもあるので気に入った味を箱で購入しました!また、自分でもアレンジしたくなったので、オリジナル(フレーバー無し)のインスタントオートミールも購入し日本に持って帰ってきました。

www.amazon.co.jp


日本でも人気が出ているオートミールですが、アメリカのスーパーでは手軽にたくさんの種類を見つけることができるので試してみて下さい。