アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

#07 【アメリカ配偶者ビザ申請】NVCからのお知らせ②Documentary Qualified(2023年3月10日)

こんにちは!

ついにNVCからDQ(Documentary Qualified)が届きました✨✨

 

°˖✧目次✧˖°

DQはこんな感じできた

朝起きると夫からNVCからメール来てるよ!」とLINEが!!!

メールボックスを確認すると、NVCからメールが2通来ていました。

 

一つ目は「NVCがステータスを更新しました」というもの。

Status Update

 

2つ目はDocumentary Qualifiedのお知らせでした!

Documentary Qualified

 

NVCのサイトを確認したところ新しいメッセージが2件来ていました。しかし、2件とも待ったく同じメッセージで、ただ”DOCUMENTARY QUALIFIED”と書かれたメッセージでした。

Documentary Qualified 2

2/22に追加書類を提出して、DQくるなら来週かな?と思っていたので予想外のタイミングで来てうれしいです!

ありがとうNVC!!

 

次は面接日程のお知らせ

ということで、次にNVCから来るお知らせはいよいよ面接日程についてです!

コロナ禍だとDQから面接日程のお知らせが来るまでに1か月かかっている方もいらっしゃったみたいですが、Twitterを漁っていると最近はおよそ10日から2週間ほどで面接日程のお知らせが来るようです。

 

面接までにやること

DQのメールにビザ面接についての情報はコチラということで、アメリカ領事局のページ(「移民ビザ申請のプロセス」Step10 :Interview Preparation)が記載されていました。

Please visit https://nvc.state.gov/prep for information about immigrant visa interviews.

それによると、面接日程のお知らせがきてから面接日までに以下の準備をしてくださいということでした。

①健康診断と予防接種

レターパックの記入/その他面接前の案内

③面接に必要な書類を準備する

 

ということで、面接のお知らせがきたら面接準備について詳しく書こうと思います!

 

ポチっとしていただけると励みになります☟

 

続き☟

yukie95a15.hatenablog.com

 

アメリ配偶者ビザ申請 記事一覧はコチラ☟

yukie95a15.hatenablog.com