アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今ハマっている海外ドラマ

今週末で、Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)のSeason 6を見終えました~! このドラマは世界で大人気のアメリカのドラマで、中世ヨーロッパ風の架空の世界で 複数の名家がタイトルの通り王座をめぐって争うというストーリーです。 ドラゴンや魔法…

ノート作り

私は趣味といっていいくらい、授業のノート作りが大好きです。 だから文房具とかにもこだわりがあるんですけど、 最近、長年の疑問だったアメリカのノートの端にある縦線(赤線) の意味が分かってスッキリしました。 これです。↑ こんなのを気にする人なんて…

Szechuan Source 騒動

アメリカで先週話題となっていた、 "Szechuan Source"ってご存知ですか? (もう今週のブログは既にあげてあるんですけど、旬な話題があったのでもう一個あげます!) Twitterのトレンドにもあがってました。 直訳すると「四川ソース」という意味なんですが、 …

褒め上手

私がアメリカが好きな理由の一つ、アメリカ人は褒め上手。 2年前にサンディエゴでホームステイした時も感じてたけど、 みんな"I like it!"って小さなことでも褒めてくれる。 日本でも友達同士なら結構褒めてくれたりするけど、 アメリカでは見ず知らずの人が…

アジアンスーパー(アメリカでお米を炊く)

なぜか下書きが消えてしまい、同じ記事を2回書いてます涙 先週末、友人と焼きそばを作ることになり、 土曜日にリトルロックのアジアンスーパーに連れて行ってもらいました! ちなみに大学のあるラッセルビルにはアジアン食品を専門的においているお店はあり…