アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【私のお気に入り海外ドラマ①】アウトランダー

こんにちは! アメリカ移住を決めてから早1年と数か月。仕事を辞めて、読書やドラマ鑑賞する喜びを再び思い出し、夫が帰国してからは実家でおじいちゃんワンコのお世話をしながらビザが出るのを待っている今日この頃。 本やらドラマやら語る相手がいないの…

#6.5 【アメリカ配偶者ビザ申請】痛恨のミス!NVCでの手続き《番外編》(2023年2月22日)

こんにちは! いつもはビザ申請の進捗を書いてるのですが、番外編の今回は進捗が無かった話です笑 ビザ申請の手順・手続きが知りたい方は他の記事へどうぞ! °˖✧目次✧˖° そろそろDQくるか⁈と思っていたのですが… 私たちは3週間もの間、いったい何を待ってい…

#00 【アメリカ配偶者ビザ申請】CR-1/IR-1ビザ用語集

こんにちは! 自分で調べながら手探りでビザ申請をするなかで、略語やらカタカナやら聞いたことのない言葉がたくさん出てきます。 そこで、CR-1/IR-1ビザに関するベーシックな用語集があったらこれから申請する方のお役に立てるのでは?と思い、自分の忘備録…

#06 【アメリカ配偶者ビザ申請】NVCでの手続き②(2023年1月30日)

こんにちは! 前回に引き続きNVCでの手続きを書いていきます。 やっと夫の書類がそろって1月30日に必要書類を全部提出することができました…! 前回はNVCでの手続きで私たちが実際に踏んだ手順4つのうち、③までを記事にしました。 支払いが終わればForm DS…