アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

あっという間に師走

こんにちは!

なんだかんだ3ヶ月も放置してしまいましたので、近況報告です。

 

°˖✧目次✧˖°

 

9月

NYで友人と合流

ずっと楽しみにしていたNY旅行。カナダでワーホリしていた友達とNYで落ち合いました!初めてのNY、久しぶりの都会にわくわく。友人のおかげで立地も最高な良いホテルに格安で泊まることができ、美味しいものもいっぱい食べてめちゃくちゃ歩きました。

NYのピザやベーグルが美味しいのは水質のおかげらしいんですが、髪の毛も調子もめっちゃよかったです!(なんの話)

f:id:yukie95a15:20231205042404j:image

 

妊娠発覚

実はNY旅行が整理の予定日と被っていたのですが一向に来ず…謎の腰痛にも悩まされており、検査してみたら陽性でした!

日本で結婚してからも遠距離でなかなか恵まれなかった私たち夫婦。夫もすごく喜んでくれました!

 

10月

子猫を拾う

妊娠の喜びもつかの間…つわりが始まり鬱々としていた10月のある日、気分転換に夫とキャッチボールをしに外へ出たら、アパートの駐車場に子猫がいました。夫曰く3日前にも見かけたとのこと。母猫の姿はなく、とってもやせていましたが人懐っこくすり寄ってきました。ずっとペット欲しいねと言っていたのもあり保護することに。

f:id:yukie95a15:20231205042439j:image

家で初めて食べたものがふやかした白米だったので【おこめ】と名付けました。動物病院に連れて行くと、「寄生虫以外に異常なし」とのことだったので薬を入れてもらって家族の一員となりました。生後7,8週の女の子♡私もちょうど妊娠7週だったので何となく縁を感じました。

f:id:yukie95a15:20231205042459j:image

トイレも一度も失敗せず、食いしん坊ですごく人懐っこくて、毎晩喉を鳴らしながら人間のベッドにやってきます。顔を舐めたり、髪を食べられたり、体を顔に擦り付けて私はよく起こされます(どっちにしろ妊娠してからトイレが近く目が覚めてしまうのでいいのですが笑)。なぜか夫にはしません。たぶんお母さん認定されてる!

 

職場の裏口がぶち破られる

渡米後1週間で働き始めたこの職場ですが、すでに私がいる間にドクターのオフィスのドア、診察室の窓が壊されています。そしてまた10月に裏口のドアがぶち破られていました。幸い強盗ではなく、刑務所から出所した人が(刑務所に戻りたかったのか?)出所したその日のうちに犯行に及んだそう(逮捕済み)。治安が悪い…。

f:id:yukie95a15:20231205042533j:image

 

ハロウィンパーティー

以前結婚式に参加させてもらった夫の友人らの誕生日がハロウィンに近いということで、再び車で3時間かけて友人たちのいる別の街に遊びに行きました。ウォルマート本社に勤務する友人の新居(夫の1歳下)で開かれたパーティでしたが、同世代でこんな家に住めるなんて…!と圧倒されました笑

私たちはホグワーツの学生のコスチュームで参加!

また、夫の友人の奥さんや彼女さんが妊娠した私のためにギフトボックスを用意していてくれてとても嬉しかったです涙

 

11月

義兄の結婚式

9月のビーチトリップで義兄がプロポーズをし、11月にお嫁さんの実家で結婚式が行われました。秋のいい季節に野外で行われた結婚式でしたが、アットホームな雰囲気でとても素敵でした。義母と一緒に料理を準備し私もおにぎりを持っていきました。料理上手な義母(ナース)はウェディングケーキを作ったのですが、プロの様な仕上がりに花嫁サイドの家族から「本職の方?」と聞かれていました笑

f:id:yukie95a15:20231205042631j:image

 

初・妊婦検診

日本だと5週目くらいで初検診だと思うのですが、私は妊娠発覚してすぐOBGYN(産婦人科)に連絡して取れた予約が11週のタイミングでした。義母曰く、アメリカでは12週までに最初の検診を受ければ大丈夫とのこと。超音波検査で初めて赤ちゃんを見たときはとても感動しましたが、技師の方からはこれといった説明も特になくあっさりしていて拍子抜けしました…。先生は優しそうなアジア系のおじいちゃん先生でした。

 

サンクスギビング

つわりも落ち着きいよいよサンクスギビング!義母宅には20人ほどの家族と友人が集まりました。私も日本のマヨネーズで作ったポテトサラダいなり寿司を持っていきました。アメリカ人、見たことのないものは食べない人が多いのですが、食べてくれた方からは好評で嬉しかったです♡

f:id:yukie95a15:20231205042748j:image

 

 

あっという間も夏が過ぎ、なんだか今年は秋をすっ飛ばした感じで冬になってしまいました。クリスマスまでもう少しですね〜!

短い期間に家族が増えつつありますが、私たち一家はあと2週間ほどで引っ越しします。今住んでいるオンボロアパートは問題がありすぎたので別の記事で書けたらなと思います。愚痴大会になりそうですが…笑

アメリカでの妊娠についても書いていこうと思います!引っ越し終わったら!!

 

 

ポチっとしていただけると励みになります☟