アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

2022-01-01から1年間の記事一覧

#04 【アメリカ配偶者ビザ申請】USCISからのお知らせ②NOA2(2022年11月29日)

こんにちは! 何か月ぶりの更新でしょうか笑 ビザの進捗がないことをいいことに放置してしまいました( ;∀;) 実は今アメリカにおります! あっという間?にビザの申請開始から12ヶ月が経過し、ついについにUSCISから請願を受理したという連絡(NOA2)が来まし…

#03 【アメリカ配偶者ビザ申請】待ちの間の準備(2022年7月14日)

こんにちは! ビザ申請から8ヶ月がたとうとしています! が、まだUSCISから返事が来ていません!笑 だいぶ放置してしまっているのですが、そろそろ返事来るかなー?と思い次のステップに向けて準備したことを書いていきたいと思います! °˖✧目次✧˖° Form I-1…

#02 【アメリカ配偶者ビザ申請】USCISからのお知らせ①(2022年3月4日)

こんにちは! 九州ではもう梅が散り始めて、いよいよ春めいてきました。 2021年11月にこちらに引っ越し、12月初旬から一か月ほどアメリカにおりましたが、早くも帰国して二か月たちました。 実は3月から車で20分ほど離れた場所に、自家用車とハイエースをレ…

【体験談】日本帰国者の隔離

こんにちは! 2022年も早くも2月…まだまだ寒いですね。 アメリカから帰国し日本の生活に戻りつつあります。ALTの夫は今小学校での仕事が再開しました。 忘れてしまう前に日本へ帰国した際の隔離について書いておこうと思います。 私たちの隔離プランは大ま…

インスタントオートミールをレビュー

アメリカの朝食といえばシリアル。 手軽に食べられるので、私もよく食べます。しかし寒い朝には、温かい朝食が欲しいな…と常々感じていました。グラノーラもシリアルも牛乳をかけて食べますが、温かい牛乳には合わない…。 そこでたまたまウォルマートで見つ…

アメリカでコロナに感染、回復、帰国そして隔離

こんにちは! 2022年、あけましておめでとうございます。 実はアメリカでクリスマスホリデーの1か月過ごす間にコロナウィルスに感染してしまいましたが、その後無事回復し、ただいま帰国者用の強制隔離ホテルで隔離中です。 クリスマスを前に風邪の症状… ア…