アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2週間くらい

出発まであと2週間くらいです。 (今日で7月が終わってしまう…) テストとレポートも終わり、いつの間にか夏休み! 大学週2でしか行ってなかったからあんまり変わんないけど。 荷物の準備をし始めなきゃいけない時期ですよね。きっと笑 ほぼ1年ぶんの荷造りな…

リフレッシュ長野

また調査で長野に行ってました。 暑かったーーー! 7月の昼間に歩き回るのはちょっとキツかった… でも東京よりはもちろん涼しいし山際は温度が1、2℃違う気がした。 これは「蚕影社」というお社です。 初めて聞いたけど、地元の人がお蚕を大切にしていたのが…

留学中の通信手段

高校生の時にアメリカ人の女の子と文通してて、書いた手紙の返事が数週間後に届いたときのワクワク感好きだったな〜 今はLINEやSkypeとかのSNSを使って遠く離れた国の人とも無料で電話ができたり、すごく便利だよね。 私たちはあるのが当たり前で慣れちゃっ…

VISA到着!

昨日、ビザ付きのパスポートが届きました! こんな感じ。 自分が提出したファイルごと(DS-2019も)全部送られて来ました。 ビザが付いているページがこちら。 ちゃんと記載情報も合ってました VISA間違えてるといろいろ大変だと思うので確認! 去年、旅行で台…