アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビザ面接

妙に緊張して前日あんまり寝られませんでした… 知ってたけど、そんなに気負うことない。笑 面接時間だっていちいち確認されないし、実際お昼に予定があった私は予定より30分以上早く行ったけど全く問題なかった。 (記載されている面接時間は、大使館につくべ…

留学航空券

本日、無事に航空券の購入が完了しました~!!! いぇーい! ふう。 またいろいろ大変でした。笑 結果から言うと、HISの店舗に直接行って予約をしました。 ネットからも航空券は探せます! www.his-j.com が、私の場合は目的地である空港が国際線の無い田舎…

田舎っていいよね

4日間、長野県で近代建築の調査に参加していました。 りふれっしゅうーーー!!! 最近はバイトと授業の日々で、友達ともあえず、風邪ひいてましたからね笑 ここはちなみに鼻岩と呼ばれるところのてっぺん。 blog.nagano-ken.jp ほんとに鼻だったw それにし…

渡航準備!

うまくいかない~ 出発まであと2か月。 バイトと授業と英語の勉強と留学準備の毎日で、久しぶりにサークルで息抜きしたら、 風邪をひきました。笑 ビザ申請、寮の手配、航空券… 意外と時間がかかる。 一回で終わらないのはどうしてーーー! 唯一、寮の手配は…

アメリカ留学する理由

実はわたし、大学では日本史専攻 「なぜアメリカ?」の前に、「なんで留学するの?」とよく言われます笑 もちろん日本史が好きだから大学で学んでいるわけですが、好きになったのは英語の方が先でした。 というのも、小1から大2までの13年間、英会話教室に通…

日本の大学生が留学するのに必要なモノ

私の勝手な意見ですが、 「お金」「語学力」「やる気」だと思ってます。 そうはいっても、私が留学を本気で目標にしたときは「やる気」しかありませんでした! 大学2年生だった私は、TOEICもTOEFLもIELTSも受けたことがなく、 英検準2級(高1で受けっぱなし…)…

留学の種類

留学って目的も場所も十人十色だから全部カテゴライズできるわけじゃないけど、 色々な形態があることを早めに知っておくと選択肢が広がるかなと思います。 行きたい!と思ってすぐいけるもんじゃないし…… (私は挫折もいっぱいしてます) と、いうことで私の…

タイトルがダサい

留学したら日記を書こうとは思っていたんだけど、 どうせなら色々発信したいからブログをはじめました。 写真とかもいっぱい上げたいし。 留学の日記だから「留学日記」…笑 ダサすぎる笑 絶対このタイトルでブログやってる人いるでしょ。 こういうの考えるの…