アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

ビーチトリップ🏝️🇺🇸

こんにちは!

9月に入り急に涼しくなってきました。夏ももうすぐ終わりですね~。私は今年の夏、夫と義兄家族と共にアラバマ州のオレンジビーチへバケーションに行きました。

 

 

アラバマ、オレンジビーチ

広大な農地を走る田舎道を走ること8時間…!

アラバマでしたが海がすごくきれいでした!アラバマ州とはいってもお隣のフロリダには車で5分で行ける場所で、田舎のリゾート地という感じでした。人がまばらな湘南って感じです。←

f:id:yukie95a15:20230819041059j:image

朝、怠け者の夫をおいて一人でビーチへお散歩にいきました。

ビーチのすぐ正面にはバケーション用のコンドミニアムがいくつか建っているのですが、ここはウミガメの産卵地らしく、人間が立ち入らないよう囲いがされている場所がいくつか見受けられました。

f:id:yukie95a15:20230819041112j:image

 

f:id:yukie95a15:20230819041127j:image

 

f:id:yukie95a15:20230819041140j:image

 

f:id:yukie95a15:20230819041153j:image

 

窓から見えるアメリカの別荘

泊まったAirbnbは船着き場?が併設されていて義兄がはるばる8時間かけて持ってきたジェットスキーを泊めていました。

1度義兄が私を乗せて沖に出てくれたのですが、なんとイルカを見ることができました!ラッキー!!

 

f:id:yukie95a15:20230819041203j:image

 

f:id:yukie95a15:20230819041212j:image

部屋からの景色はこんな感じ。

f:id:yukie95a15:20230819041221j:image

正面にはアメリカの資本主義を見せつけるようにウン億ビーチハウスが。どんな人が所有しているのかな…。

 

f:id:yukie95a15:20230819041242j:image

トリップ終盤はクラゲが大量発生して、姪っ子が刺されました。(大事には至らず)

 

アンバートカフェ

オレンジビーチに滞在中の1日は、義母からおすすめされたレストランへ。

内装にもこだわっていて、日本のびっくりドンキーを思い出しました。

f:id:yukie95a15:20230819041256j:image

このレストランの名物は、投げパン

f:id:yukie95a15:20230819041305j:image

出来立てほやほやのロールパン、手を挙げると店員さんが投げてよこしてくれます!笑

子供たちは大はしゃぎでした。出来立てのパンもめちゃくちゃ美味しい。

f:id:yukie95a15:20230819041313j:image

お誕生日のお客さんにはマイクでアナウンスして、周りのお客さんも一緒にお祝い。にぎやかなレストランでした。

 

初バッキーズ

f:id:yukie95a15:20230819041434j:image

帰りはまた車で8時間かけて帰ります…。が、私たちはバッキーズに寄るという使命(笑)がありました。

 

バッキーズは端的に言うとガソリンスタンドしかし、そんじょそこらのガソリンスタンドとはわけが違います。

バッキーズは日本でいう高速道路のサービスエリアのような感じで、アメリカのガソスタコンビニエンタメ性清潔感グルメを強化した感じです。(強そう)

写真で見ると人があまりいない感じですが、実際は駐車場もガソリンスタンドとは思えないほどの広大さで、店内も人でごった返していました。

イケボのお兄さんの ”Welcome to Buc-ee's!” の声に出迎えられました。


f:id:yukie95a15:20230819041438j:image

店内でバッキーに遭遇したので、年甲斐もなく記念撮影。笑

ブサかわなキャラに心を奪われ、この後夫と仲良くTシャツを購入しました。

今回ご飯の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、サンドイッチと飲み物、ナッツなどを購入しました。全然健康的じゃないのですがすごくおいしかったです!ジャーキーやマフィンなどもたくさん売っていてまた行って別のご飯も食べてみたいです。ARにもできないかなぁ~!

 

帰路でトラブル!

f:id:yukie95a15:20230819041431j:image

バッキーズに寄った後は私が運転!

ドキドキしながら3時間ほど運転して夫に交代。アメリカでの運転にはまだまだ慣れません…。気疲れしてそのあと爆睡しました。

 

数時間して目が覚めると、よく分からないところに止まっている…。そう、夫がスピード違反でお巡りさんにPulled Overされてました!

普段緊張とかしない夫もなんかそわそわしている。楽しい旅行の思い出もチケット切られたら台無し…と思いながらも、起こってしまったことは仕方がないと私は隣でおとなしくしていました。

しかし普段から人当たりのよい夫。内心緊張しながらもOfficerの質問にはハキハキ答え、結果、夫が協力的長旅だったということもあり「スピード落として運転するんだぞ」という注意だけで見逃してくれました

 

ホッ…。

 

その後は何事もなくはなかったのですが、無事自宅に到着しました。

アメリカは危険運転多いし、ウィンカー使う人のほうがまれなので私も気を付けます。早く自分の車ほしいなぁ~。

 

ポチっとしていただけると励みになります☟