アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス🎅🏻🎄🎁✨

いよいよやってきたクリスマス! 私は冬休みの間は彼のお家に居候させてもらっているので、彼の家族と過ごさせていただきました。 とは言っても両親は離婚して別々に暮らしているので、イヴはお母さんの家族、そしてクリスマス当日はお父さんの家族と。 そう…

アメリカ国内旅行(オーランド&マイアミ)

ついにファイナルを乗り越え、冬休みが始まりました!待ちに待ったフロリダ旅行〜12/13から12/18まで、5泊6日でOrland(オーランド)&Miami(マイアミ)に行って来ました。大学の寮は冬休み中に滞在するとなると、1泊15ドル取られる!ので、留学生は休み中旅行に…

アメリカの大学のポート

いよいよ先週から今週にかけて、ファイナル(期末試験)です! SNSで同期が卒論に苦しんでいるのを見ながら、私も頑張ってます笑 とはいえ、テストはスペイン語だけであとは全部レポート。 それでもアメリカ史の授業のレポートは4から6ページ×2枚なのでなか…

ブラックフライデーとサイバーマンデー

今週のお題「今年買ってよかったもの」 すごいタイムリーな話題がお題に! Q:サンクスギビングが終わったら? そう、クリスマス 今の時期どこへいってもクリスマスのデコレーションがあり、シャンシャンシャンシャン、クリスマスの音楽が聞こえてきます。 私…

サンクスギビング

今週締め切りの課題が多くて、更新が遅れました!が、先週あったサンクスギビングについて書きたいと思います。 期末試験を控えた11月の第四週であった先週は1週間ほど大学がお休みでした。 そして、この休暇の2日目、23日木曜日がサンクスギビング! 日本…