アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

ホームシック

 

 朝イチの名コンビが3月に降板ときいてしょげてます。

坂道のアポロンもうすぐ公開ですね。

それから、小玉ユキさんの新作が2巻同時発売とは…!

日本に帰ったら、若干 浦島花子になってそうでこわいです笑

 

そんな私は最近、寝ても寝ても眠いのに、悪い夢のせいで寝ても疲れがとれない

授業は楽しいけど課題が盛りだくさんで、疲れて寝てしまうと罪悪感を感じる…

 

それから、愛犬たっくんが恋しい~!

高校生からうちに来て今年で8歳になるマルチーズ

大学のキャンパスの広い芝生を見てると、もったいないなー、たっくん喜ぶだろうなー、って思う笑

実際はヒアリがいるから遊ばせられないけど

わが子のように思っているたっくんとこんなに長い期間離れて暮らすのは初めて。

 

そんな感じで最近悲しくなっていると、慰めてくれていた彼氏が一言。

あー、ホームシックだね!って。

 

えー、これホームシック?

って思ったけど、確かに最近インスタで美味しそうな日本食みて悲しくなったりジブリ映画見たくなったり、気づいたらYouTubeで日本のバラエティー見まくったりしてたわ。

 

これがホームシックか〜!

自分がなるなんて全然考えてなかったから分からなかった!

 

まあ、2学期目で特に目新しさもないし、弓道とか打ち込めることもないししょうがないのかも。

ラッセルビル田舎だから、とくにやることもないし…

 

どれくらいやることないかっていうと、バイト無双してた頃が恋しいくらいにやることない。

好きなようにバイトできて、好きなように稼げるって幸せだったんだなって思う。

ないものねだりなだけかもだけど笑

きっと帰国して、就活やらバイトやら卒論やらで忙しくなったら、ラッセルビルのこの暇な時間が恋しくなるかもね。

 

今週末はフォーを食べに行くからちょっと気分転換になるといいな! 

 

日本に帰ったら、国内旅行いっぱいしよーっと。