アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

3月1日!さあ、就活だ…!

 

長い雨も終わり、最近は晴れているので気分がいいです!

風邪なんですけどね

アメリカの薬が強すぎて、飲んだ日の次の日は朝起きるのが辛いです笑

 

さて、前回はラッセルビルで洪水警報が出ている話をしましたが、

 f:id:yukie95a15:20180302102628p:image

実際に土曜日は洪水が発生していました!

例の牧場とキャンパスの一部駐車場です笑

f:id:yukie95a15:20180302102616p:image

牛も住処が水浸しじゃかわいそうだなと思いつつ、見に行くと姿が見えない…

たぶん浸ってないところに集まってると思いますが。

 

ちなみに、昨日また洪水警報が出いていたんですが、週末よりは重大ではないみたいです。

様子は見に行ってないんですけど。

 

日本にいると、たいていの川は護岸工事とかされていて、大きい川だと河川敷とかがあって、多少水かさが増しても近隣住宅まで被害が及ぶことはないんですけど、

アメリカの田舎ではあまり人間の手が入っていない川もおおくて、多少の洪水は当たり前みたいな感じなんだとびっくりしました。

それにしても、どうして牧場主さんはここを選んだんでしょうか?

牛にとっては川の近くのほうが草はおいしそうかもだけど笑

 

 

 前振りが長くなってしまいましたが、もう3月に突入しましたね!

そう、就活!!

エントリー解禁!!!

こっちはまだ2月28日だったのがちょっと悔しかったんですけど、

エントリーボタンをポチポチしています。

 

アメリカから就活ということで、まだまだ感覚が分からないんですけど、

とりあえず最初にぶつかった問題は、ESのプリントアウトです。

A3サイズで、って指定があったのですがアメリカのプリントサイズは日本と違うのでどうしようかなと悩み中です。

 

それから、日本の学生は4年生にもなると授業もほとんどなく就活に専念!という感じの人が多いと思いますが、アメリカは春期真っただ中なので、授業やテストとの両立がポイントかなと思っています。

 

自分で選んだことなので多少の忙しさはしょうがない!

とは思うんですけど、今期の授業はテスト多めなので結構頑張らないとなと感じてます…

今の時点で歴史の授業の成績もあんまりよくないし涙

 

仕送りでとどいたお蕎麦食べつつ、とりあえず早く風邪治します!