アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

私の部屋♡

 

私の寮は、大学の中でも安い寮でキッチンや家電物は一切なくてトイレとシャワーは共同です。

2人1部屋で1学期1600ドルくらい。

ベッド&マットレスと机&椅子、ちょっとしたクローゼットみたいなものがあるだけ

 f:id:yukie95a15:20170820005143j:image

 f:id:yukie95a15:20170820005209j:image

 

最初に寮に入ったときはほんとに何もなくて、寂しい感じだったけど必要なものは全部ウォルマートでそろえました!

ほんとにウォルマート最強

 

寝具一式もセットで購入。40ドルくらい

結構かわいいのがあるから選びがいがありました~

 f:id:yukie95a15:20170820005231j:image

 

 

いままで一人暮らしはしたことないし、東京のおじいちゃんおばあちゃんと住んでた時も部屋が狭くてあんまり部屋をアレンジしたことなかったからちょっと楽しい!笑

 

今の時点でこんな感じ。

f:id:yukie95a15:20170820005547j:image

f:id:yukie95a15:20170820005550j:image

f:id:yukie95a15:20170820005304j:image

机汚いけど…笑

 

家電物は備え付けではないのですが、なんと!

去年のうちの大学の交換留学生が残していってくれていて、ありがたいただくことができました泣

電子レンジ、あとポットと冷蔵庫もあって、他の交換留学生と仲良く分けました笑

私は電子レンジをもらいました~!

f:id:yukie95a15:20170820005352j:image

 

でも後日ルームメイトが冷蔵庫を持って引っ越してきたので結局ぜんぶそろった感じ。

ルームメイトはすごい優しくて好きに使っていいよって言ってくれる!

 

家具の配置も一人で勝手に決めたくないからって言って、相談してくれたし。

いいルームメイトでよかった泣

4歳も年下だけどね!笑

どっちが年上だか…笑

 

留学生と違ってこっちの学生は家族総出で引っ越してくるから物がたくさんでうらやましい…

すごいオシャレに飾ってる!

 

何より私のルームメイトのスピーカーがめっちゃすごくて、声に反応して音楽かけてくれるから超かっこいい笑

 

これも使っていいよっていうからルームメイトがシャワーいってる間にやってみたんだけど、めっちゃ音でかい上に全然止まんなくて焦った

 

毎日ドタバタだけど楽しいです!