アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

Happy One Year‼︎

 

こんにちは!

まだまだ暑いですね〜

 

風邪がすっかり治った私は日々SPIのお勉強に励んでいます。

非言語が壊滅的過ぎてマジでヤバイ(語彙力)。

 

それでも先日は数少ない就活仲間と会って、ストレス発散してきました。

それからショーン・メンデスに癒される毎日です。可愛過ぎて辛い!イケメン!!

 

 

そんな8月も終わりに近づいた今日この頃ですが、たまにはのお話でもしようかなと思います💕

 

私がアメリカに旅立ってから早くも一年ちょっと、帰国してから3カ月が立ちました。

 

アメリカではまた新しい新学期が始まって、新たな留学生もやって来ているようです。

懐かしい〜!

今は授業も始まって、留学生たちもなんとなーく大学の様子がわかってきた頃。

 

そして、そう!

一年前の今日、私は今の彼と付き合い始めました。

Happy One Year💕

いま考えても出会いから付き合うまでが早い笑

 

でも、もう1年経つと思うとあっという間ですね。

そうあれは、大学で開かれたブラックライトパーティでのこと…

 

私と彼はその頃にはLINEしまくってて笑、すごく仲良くなっていました。

(彼は出会った当日にInstagramを通じて私のLINEを聞き出しました笑)

 

向こうに気があるのはちょっと分かってたし笑、

私も彼のことを面白くて可愛いくて、

(彼は日本で留学経験があり、長崎弁を喋っていました)

ムキムキだなと思っていました。

(※ムキムキが好きというわけではない)

 

そんな流れで、他の留学生も一緒にみんなでパーティーに行きました。

アメリカの大学のイベントではほぼ毎回、フリーTシャツが配られます。

そのイベントではブラックライトで目立つように、普通の真っ白なTシャツでした。

 

イベント会場には、Tシャツに落書きをするペンもあって、

そこで皆で絵を書いたり文字を書いたりして楽しんでいると…

彼がTシャツの袖を破り始めました

 

鍛え上げた上腕二頭筋を見せたかったのでしょう。

あるいは私に腕力を見せつけたかったですかね笑

私はそこに魅力を感じたわけではなかったのですが…見栄をはろうとしている事には可愛さを感じました笑

 

彼は次に私の袖も「破ってあげるよ!」と言って、破ってくれました。

 

……が、!

 

勢いあまって私の口に裏拳💥かましてきました!!!笑

 

あの痛みは今でも覚えています笑

私は八重歯があるのですが、そこにダイレクトにパンチを(しかもムキムキのアメリカ人のを)食らったので口の中で血の味がしました笑

 

一方の彼はというと、

驚いた&申し訳無さそうな&ちょっとおもしろいと思っているような顔をしていました。おい。

でも私が結構痛がっているのを見て、ちゃんと申し訳ないと感じたようでした笑

 

2人で会場の隅に移動すると、彼がたくさん謝ってくれました。

私も八重歯をぶつける事には慣れていたので、もういいよと伝えましたが、彼はまだ申し訳無さそうにしていて、

後でアイスを奢ってあげるね😉」

と言ってくれました。

 

私は、アイス?この時間に??と疑問がいっぱいだったのですが、実はアメリカのスーパーのウォルマートは24時間営業でした笑

 

それからパーティが終わって、2人でウォルマートまでドライブ。

無事アイスを買ってもらいました!

帰りにパトカーに捕まり、おまわりさんに職質されましたが特に何もなく…

 

それからアイスを2人で食べている時に色々お喋りをして、お付き合いする事になりました!

アメリカ人はあまり告白という感じのことはしないので、結構サラッと言われました笑

 

私は思いがけずパンチを食らいましたが、彼にとってはいいチャンスになったみたいです笑

 

あれから1年と思うと、あっという間だなぁと感じます。

私が帰国後は国際遠距離ですが、ほぼ毎日LINEでテレビ電話をしています。

3カ月も電話してると話すこともなくなりそうですが、いつもくだらない話で盛り上がります笑

そういう瞬間が一番楽しくて、辛いことももちろんあるけど彼と付き合えて良かったなって思います。

 

彼と付き合うまでは記念日とかあまり気にするタイプではなかったけど、国際遠距離はなかなか簡単に会えずに辛いこともあるので、この日を迎えられたことがすごく嬉しいです。

 

この3カ月の間には、それこそ破局の危機(今はめっちゃ笑ってその事件について話していますが笑)もあって、あの時は本当に別れるかも!

と思いました。

 

でも、その事がきっかけでお互いにお互いの存在の大切さが改めて分かって、

それぞれ将来がハッキリせずにモヤモヤしてして大変な状況でも、まだまだ頑張ろう!と思うことができました。

 

だから今は彼の存在が私が頑張れるパワーの源です。

電話だけで私を幸せな気分にさせてくれる彼は本当にすごいと思うし、とても感謝しています。

 

という事で長くなりましたが、

以上、私と彼の馴れ初めでした!

 

12月に会う予定で航空券も買ったので、

ケンカしないよう頑張ります笑