アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

大学のイベントがマジですごい

 

何度も言うようだけど、大学のあるラッセルビルはマジで田舎だから車がないとどこにも行けない。

 

キャンパスは広くて快適だけど、留学4日目はほんとにやることがなくて暇で死にそうでした…

準備は終わって授業もないし、友達もいないし泣

 

でも授業が始まる前と最初の1週間は大学でたくさんイベントがありました!

 

まず最初は新入生のためのレクレーションみたいなもので、そこでのじゃんけん大会がすごかった笑

ただのじゃんけんなのに日本とは全然違くて面白かった~

トーナメント戦だったんだけど、勝ち抜くとチームの人が担いでくれて名前をコールしてくれる

 f:id:yukie95a15:20170830072053j:image

こんな感じ。

 

じゃんけん大会以外にもいろいろやったんだけど、いかんせん英語が聞き取れなくて、ただ団体行動できなくてオドオドしてる人みたいだった泣

f:id:yukie95a15:20170830072029j:image

 

 

あとは、最初の日曜日に移動式遊園地みたいなのがきて、簡易バンジーとかロッククライミングも楽しむことができました! f:id:yukie95a15:20170830072530j:image

 

f:id:yukie95a15:20170830072543j:image

 

その日の夜は催眠術のショーもあって、人生で初めて生で見たけど催眠術信じざるを得なくなった…ほんとにすごかった!これは文字じゃ伝わらないけど…

そして何を言ってるかはあんまりわかんなかったけどね笑

 

 

次の日は運のいいことに部分日食があって、こっちでも何十年ぶりだったみたい。

木漏れ日がすごい幻想的!

f:id:yukie95a15:20170830072313j:image

22歳の人生で日食を2回も生で見れるとは!笑

 

Paint Warもすごい楽しかったけど、ペイントのせいであんまり写真撮れなかった。

髪についたペイントもなかなか取れなかった…笑

f:id:yukie95a15:20170901044624j:image

 

 

 

そんなこんなでいっぱいイベントがあったんだけど、中でも一番アメリカっぽかったのは、Blacklight Party!

m.youtube.com

 

これが大学のなかで行われてるとは思えなかった笑

もちろん大学内で飲酒は禁止だからみんな飲んでないんだけど、しらふでここまでテンションあげられるのすごいなって思った。

私が歳なだけか…笑

 

 

日本の大学では学園祭さえ行ったことなかったけど、こっちはイベントごとがたくさんある上に、一つ一つがすごい楽しいです。

あと、イベントによっては大学のTシャツが手に入るのも嬉しい♡

 

大学のマスコット、ジェリーにも会えたし!

 f:id:yukie95a15:20170830073655j:image

 

お利口さんでした~

 

インターナショナルの学生のイベントも11月にあるらしいので楽しみにしたいと思います!