アメリカ南部で田舎暮らし

You key Aー結婚4年目にIR-1ビザで渡米(’23年5月)。AR在住💎🌿

就職決定&彼氏来日!

 

だいぶお久しぶりです😅

諸事情によりブログから足が遠のいていました!

前回の記事から結構経ってるのでお知らせがいっぱいあります笑

 

 

まず一つ目は、私の就職が決定しました!

パチパチパチ👏🏻👏🏻👏🏻

第1志望に通ったので公務員になります!

1年待ってほんとによかった〜!!!

 

実は6月中に一つ内定を頂いていたのですが、オワハラに遭って精神的につらかった時期がありました笑

その事をブログに書こうと思っていたのですが、書くのがなんだか怖かったのでなかなか書けませんでした。

なのでこれについては後々書けたら書きます笑

 

何はともあれ、就職決まって安心しました!

4年生で留学した時点で卒業、就職もろもろズレる事は覚悟していたのですが、やっぱり人と違う道を歩むのはなかなか勇気がいりました

周りの同期は社会人2年目だし、24歳でフリーターという宙ぶらりんな身分でいるのはどうしても焦りを感じました。

 

しかし、今考えるとどれも必要な経験だったのかなと思います。

自分とゆっくり向き合う時間があったのも良かったです!

ちなみに、私は来年4月入社を考えていたのですが今回入職が10月1日付になりました笑

という事で私の人生の夏休みは意外にも早く終わりを迎えそうです😂

早く仕事に慣れたいのでそれはそれでありがたいんですけどね!

 

 

そして2つ目のお知らせです。

彼氏が満を持して来日しました!!!

いぇーーーい✌🏻✌🏻✌🏻

f:id:yukie95a15:20190801142544j:image

彼氏がJETプログラムというものを通じて日本で英語の先生になるという事は以前の記事でもお伝えしていましたが、ついにその日がやってきました。

彼の任地は熊本県なのですが、実際に赴任する前に東京で研修があったので会いに行ってきました。

 

彼らALTは都内の某有名ホテルに宿泊し、そのホテル内で3日間みっちり朝から晩まで研修を受けます。

f:id:yukie95a15:20190801142632j:image

夜は自由時間なのですが、彼は長時間のフライトと研修でヘトヘトでした笑

なのであまり観光も出来ず…笑

 

日本に来日するJETプログラムのALTは数が多いのでA日程、B日程の二つに分かれます。

みんな色々な国からやってきていましたが、1番多いと思われるアメリカからやってきたALTはA日程だけでも750人(!)以上いたみたいです。

 

その多くは地方に派遣されますが、中には離島に派遣される人もいるらしいです。

そう思うとせっかく東京に来たのに観光も出来ず、なんだかかわいそうだなぁと思うのですが一応お仕事なので仕方ないですね。

 

彼はセブンイレブンが大好きなのでたくさん観光しなくても、セブンイレブンでスイーツを買って幸せそうでした。

店員さんに「にほんのセブンイレブン、さいごー!(サイコー)」と伝えていました笑

店員さんめちゃくちゃ笑顔でした笑

 

そんな感じであっという間に彼は熊本へ飛んでいきました✈️

私も就職前に熊本の彼の元に遊びに行く予定です。九州未上陸なので楽しみです!

今度は熊本の様子を書けたらいいなと思っています。

 

みなさん暑いですが体に気をつけてお過ごし下さい!

 

ポチっとしていただけると励みになります☟